記事一覧

足底腱膜炎に負けて断捨離


以前、足底腱膜炎だったのですが
靴にも気をつけてるせいか、今はあまり気になりません。
(ピーク時は家では四つん這いで移動してました。泣)
でも、底が薄いのか硬いのか、かかとが痛くなる靴を断捨離します。

本日の断捨離

茶色の革靴はFOOTARTので、以前スリッポンじゃなくて
普通にかかとを覆う、もっと濃い茶色のを持ってました。
ハゲハゲになってきたので、同じのの2代目を探しましたが
このタイプしかなくて仕方なく購入。

先代は超ヘビロテでしたが、たぶん今年断捨離しました。
でもテレビで、このハゲ~!(笑)な靴でも修理に出せば
新品同様になってたのを見て後悔しましたけど(涙)。

かかとも痛くなりますが、ジーンズに合わせて履いてた靴。
今のお上品路線(私比w)のファッションでは
履く機会もないかなと思って処分することにしました。

右側は、以前断捨離テストに合格したのですが
その時は映画観て帰ってきただけなので
長くは歩いてなかったんですね。
関連記事→断捨離候補でお出かけしてみた結果

今回は数時間ショッピングしただけですが
かかとが熱くなる、足底腱膜炎の症状を感じたので処分します。

靴の所有数は25足になりました。

ローファー(リゲッタ黒/茶) 2
スニーカー(NB水色・SKECHERSグレー・asicsベージュ) 3
スリッポン(FOOTART茶・Columbia茶) 1
ロングブーツ(HARUTA黒・FOOTART黒/茶) 3
ショートブーツ(HAWKINSベージュ/茶・AIGLE紫・リゲッタ黒/茶) 5
ローファー?(NINEWEST黒・ベージュ・白・SKECHERS水色) 3
サンダル(リゲッタ) 2
ミュール(ホコモモラ黄緑) 1
パンプス(クリーム) 1
スニーカー(adidas室内履き・AVIAエアロ用) 2
レインブーツ(AIGLE) 1
登山靴(Caravan) 1


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?
にほんブログ村テーマ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納
関連記事