記事一覧

フリースなどの部屋着を断捨離


もう何年もお世話になってる、フリースの部屋着。
ピンクの水玉のは、お尻まで隠れる丈もちょうどいい。
外では寒色系が多いですが、家ではピンク率高しです。
でもいつの間にかポケットが破れて、貧乏ったらしい(涙)。

本日の断捨離

新しいのに買い替えるつもりだったんですが
数年前に「着る毛布」なるものを買ってたのを思い出した。
ホントは【ツーハンズ】に送ろうと問い合わせたのですが
外で着る服しか受け付けてくれないそうです。



「着る毛布」は丈が長いです。
座ってる時はいいとして、まぁ歯磨きや洗面時もいいとして
掃除以外思いつかなかったけど、動く時不便よね?

「着る毛布」はとにかく使わないとなので着るとして
動く時のためにピンクのは取っとく? いあいあダメダメ。
その時はスーパーとかのお買い物用のフリースを着ましょう。
でもあれ丈が短いからお尻が寒いよね~(ここ大事)。

と、あれやこれや考えて、とりあえず箱から出してみると
ショート丈だった(爆)。もちろん箱にも書いてあった(呆)。
ショート丈と言っても、今までのより長くてガウンってカンジ。
軽いお掃除もできます。ひざ掛けも兼ねられていいかも。

ボーダーのピンクは上下セットですが、首元がスゴい開いてます。
伸びたワケじゃなくてそういうデザインでした。
サイズ「XL」のせいもあると思いますが、だらしなく見えます。
まぁ「着る毛布」もだらしないですけどね!(爆)

下は問題ないので、上だけ処分てのもな~と思ってましたが
こういうのを要らない方だけでも捨てるのがミニマリストだわ!(誰がやねんw)
ということで処分します。

カラシ色のボーダーは、外出着から部屋着に落として着てましたが
袖の先だけ布が違って部屋着としてはちょっと着にくい。
でも生地の厚さがちょうどよかったのでガマンしてましたが
襟が伸びてきたので処分することにしました。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?
にほんブログ村テーマ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納
関連記事