記事一覧

タートルネックを断捨離


えーと、大変言いにくい、いや書きにくいですが
アホほどあるのにタートルネック2枚買いました。
あああ!呆れないでくださいね~。ちゃんと理由はあるんです!
関連記事→タートルネックが捨てられません。

オーガニックコットンストレッチタートルネックTシャツ
婦人L・マスタード


マスタードのタートルは以前処分したんですが
ヨレヨレだったからで、買い替えたいと探してました。
やっと見つけてしかもMUJI!買わない理由が見つからない。

オーガニックコットンなので着心地がいいです。
サイズ的には結構ゆとりがあって1枚でも着れそうだけど
下に着るならちょっともたもたしそうです。

別の日にお出かけ用の服を選んでたのですが
私、上下ワントーンに胴体に1枚着る(胴体を隠すw)
というコーディネートが好きです。
つまり首元と袖とボトムスが同じ色ということですね。

ヘビーに着まくってるネイビーのワイドパンツでそれをしようと思って
ネイビーのタートルを探すもヒートテックしかない。しかも極暖(爆)。
関連記事→ユニクロ・ワイドパンツをリピ買い分の断捨離

極暖は早すぎるので、同じタートルのダークネイビーを追加購入。
こちらは「M」にしました。

ということで4枚断捨離しました。

本日の断捨離

左から黒の水玉はヒートテック。
黒はあまり着ないので。なのになぜ買ったんだろう?(呆)

あと3枚は、先日気付いたネック部分が幅広のです。
関連記事→冬用下着など購入分の断捨離。タートル断捨離の糸口を見つけたかも

色の薄いグレーは似合わないと最近気づきました。
年のせいで似合わなくなったのかもしれません。

ベージュのはよく着てたので毛玉でモヘモヘでした。
白は裾にレースがあって可愛いけど思い切りました。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?
にほんブログ村テーマ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納
関連記事