【洋服ポスト】に送ってみた。その2

風邪は押してやりました(笑)。
楽天市場お買い物マラソン、5月20日(土)20:00からなんですね。
最近は毎月第1土曜なのに今月はなかったので次は6月と思ってて、今月で切れるポイントがあったので使ったばかりなのに。がーん。

あ、断捨離に励まれてる皆様にはいらぬ情報でしたよね。失礼しました。



洋服ポスト

ツーハンズ】 は靴は新品しか受け取ってくれないので、奇麗だけど新品でない靴と、母の着物、新しく買ったソファにかけようと買ったけど失敗したマルチクロスと前からあったマルチクロス(笑)、新品のタオル。
はこBOONで、5Kg以下で送料701円。5Kg超えると料金が上がるので体重計で確認しながら詰めました。
はこBOONは「サービス休止」予定

洋服ポストとは
洋服ポストは、眠っている衣類を世の中の役に立てる仕組みです。
まだ着られるにもかかわらず眠っている衣類をみんなに持ち寄ってもらい、それを海外の古着マーケットで販売することで、ふたたびその衣類を使ってくれる人の手に届けます。
また、集まった衣類の重量に応じた金額を、環境保全や社会貢献など、世の中をよくするために活動する団体に寄付することで、その活動を支援します。
みんなの洋服が集まることで、世の中がちょっといい方向に動いていく。
そんな未来を目指して、わたしたちは洋服ポストを運営しています。

洋服ポストへの投函の仕方
まだ着られる衣類(※「洋服ポストに投函できるもの」参照)を紙やビニールの袋に入れて、洋服ポストの開設場所に直接お持ちください。
洋服ポスト開設スケジュール
洋服ポスト開設会場一覧

[宅配受付]毎日 > 洋服ポストダイレクト
    ※365日いつでもお送りいただけます
    ※送料はご負担ください(※着払いの場合は受取できませんのでご了承ください)

受取品目:大原則はそのままの状態で使える衣類!
▶︎ 男・女・子ども・マタニティ服、夏・冬物、混ぜてかまいません。
▶︎ 裏地やタグにネームが入っているのはかまいませんが、 汚れや破れ、破損のあるものはお預かりできません。

【○】まだ着られる洋服、靴・サンダル、バッグ、ベルト・ネクタイ・マフラー・スカーフ・手袋・帽子、和服・帯、下着・水着、毛布・シーツ・タオル・ハンカチ・カーテン、ぬいぐるみ

【×】ダメージのある衣類、着ぐるみ、毛糸・反物・端切れ布、レインブーツ・ロングブーツ・下駄・草履・スリッパ、キャスター付きのバッグ・ランドセル、ヘルメット・眼鏡・サングラス・時計・アクセサリー、布団・マットレス・ベッドマット・カーペット、傘・日傘・文房具・置物・電化製品・家具・ぬいぐるみ以外のおもちゃ

今までに出した買取結果をまとめました。→買取まとめ

応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納
にほんブログ村テーマ * 50代を 素敵に生きる *へ
* 50代を 素敵に生きる *
スポンサーサイト