記事一覧

ユニクロ・ワイドパンツをリピ買い分の断捨離


夏に買ったスカンツが素晴らしくてもっと欲しかった!
私の買ったのはワゴンセールだったので
追加購入することは叶わず、同じようなのをどうしようか
迷ってるうちに売り切れ。

何でも着こなせる体型ではないので
オーソドックスなデザインで自分に合っていたら
複数枚買おうと思いました。

ジャージータックワイドパンツ
サイズ:L、カラー:NAVY
夏のに比べたら丈が長くて、パンツ感があるので80点くらい。
でも、リュックしょったりするしすぐ毛玉できそうなのでもう1枚。

ついでに
クルーネックT(半袖・秋冬モデル)、サイズ:XL、カラー:RED
年越しには赤い下着を身に着けると縁起がいいとかで
ここ数年そうしていますが、下の下着(笑)、わかりにく!
ハッキリ言いましょう。パンツですね。
それしか持ってなくて上も欲しかったので、それ用です。

エアリズムパイルルームショートパンツ(ボーダー)
サイズ:XXL、カラー:CREAM
私は鼠蹊部の締め付けがイヤなので、これは下着として履きます。

タックフレアスカンツ
追加購入を迷ってたのはこれのNAVYですが
なくなったので、PINKを買おうと思ってました。
でも友だちが丈が長くて履けないので貰うことになりました。
本当は「L」が欲しかったのですが「XL」です。

4枚増えたので、その替わりを断捨離しました。

本日の断捨離

ヨレヨレ画像失礼いたします(笑)。
以前は夏にワンピースとレギンスで着ていましたが
今年は一度もこの格好をしませんでした。
夏前にまた履くかも?と思っていましたが、もういらないみたい。

本日の断捨離

まとまりのない3枚ですが、左からヒートテックの長袖ブラトップ。
最近は真冬でも半袖かノースリーブの下着を着ています。
昔は絶対長袖のババシャツだったのに(笑)。
ヒートテックのおかげ?それとも温暖化?

真ん中は山モノから出してきました。
チェックのシャツは山の必須アイテムですが
これは特に山ブランドではありません。
アホほどある山ブランドのを着ないでどうする!ということで。

白い夏のチュニックは可もなく不可もなく、サイズアウトでもない。
捨てる理由がないのですが、たぶん私、ド貧乏にならない限り
毎年服を買うと思うんですよ。だからこれに出番はない?
もしド貧乏になったら今年買ったのを着たらいいし。

いい思いつき!
この思考を持続できればだいぶ断捨離できそうですが
そうはいかないだろうな(汗)。
写真自粛したブラジャー1枚で計8枚です。

応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?
にほんブログ村テーマ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
関連記事

応援よろしくお願いします

プロフィール

トリコ

Author:トリコ
50代おひとりさまです。
母と2人暮らし。

楽天市場

最近の投稿

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーリンク

アクセスカウンター