記事一覧

私の服の収納事情 その4


先日、プラケースが空になったので、他も含めた現在の収納事情です。
その時の記事→やっとリュックを断捨離。バッグ収納ケースは1つに

今までの収納事情はこちら↓
私の服の収納事情 その1
私の服の収納事情 その2
私の服の収納事情 その3

【押入れ Before】
押入3

【押入れ After】
押入4

空間できました!
でもプラケースはまだ処分してないので、タンスの上に一時置き。
よけい見栄え悪いがな(汗)。
粗大ゴミ出すの面倒なので、他にもないかちょっと待ちます。

今はこの空間にはこの前お得だったので2パック買ってきて
そのままこの部屋に放置だったティッシュを入れてます。


【チームタンス Before】
タンス3

【チームタンス After】
タンス4

タンスの上のプラケースが空になったので
買取要員やその辺に突っ込んでたウエス要員を入れました。


【MUJIケース Before】
MUJIケース2

【MUJIケース After】
MUJIケース3
ポリプロピレン収納ケース・引出式 横ワイド 大
約幅55×奥行44.5×高さ24cm
ポリプロピレン収納ケース・引出式 横ワイド 小
約幅55×奥行44.5×高さ18cm

夏場、毎日毎日とっかえひっかえ着てる部屋着は
最初、自室のタンス2段目の下着(上)を入れてるとこに
余裕があったので、間借りして入れてました。

タンスの引き出しって重くて出し入れ面倒ですよね。
ということに、その辺に置きっぱなしにせず
ちゃんとしまうようになってから気付きました(爆)。

自室のワゴンバスケットの2段目に入ってたストールを
物置部屋のワゴンバスケットのよくわからんものを(笑)
入れてたとこに移動して、そこに入れるようにして出し入れ快適♪

関連記事→プリンター出したらストール半分断捨離できた話
私の部屋の配置→模様替え奮戦記 その3

普段はリビングか私の部屋にいるので
ここから部屋着を出してお風呂へで問題なかったのですが
汗だらだらで外から戻った時は、そのまま直行してシャワーを浴びたい。
一度部屋に戻るのは面倒に思ってきました。

物置部屋はお風呂場の前にあるので、MUJIケースに入れよう!
いちばん上のブラウスたちは押入れの
「長袖・七分袖シャツ」その下の「夏物」ケースに散らして移動。
移動先は中身に隙間ができてたのでスムーズでした。

よく着る普段着なんかも入れてます。
回り道しましたが、もうめっちゃ快適!!

あ、下着(下)は元々洗面台横にあるラックに入れてます。
じゃあ、自室タンスの下から3段目のは?
冬用の毛糸のとか、夏用のペチコート的に履くものとか
≪今は履いてない≫下着とかが入ってます(呆)。

応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納
にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
関連記事