記事一覧

誰かの夏休みが私の夏休み


昨日は「山の日」でしたね。
低山にしか登らない私にとっては
こんな暑くて虫の多い季節にされても
ってカンジです(苦笑)。

昨日からお盆休みって方が多いかな?
と思っていましたが、管理人のおじさんいたし
近所のパン屋さんも開いてるようなので
結構普通の土曜日なのかな。

私は何度か転職していますが
「お盆休み」がある会社だったことがありません。
たまたまですけどね。
夏季休暇ということで交代で有休を取得する形でした。

今の仕事は「誰か」の業務のチェックが多いので
その「誰か」または発注元である役員が休暇中だと
あまり仕事が発生しません。
なので人の休みが私の休みというカンジ。

でももちろん有給休暇などありませんので
業務時間の減少イコール収入の減少です。
なので休みを素直に喜んでもいられないんですけどね。
関連記事→私のオシゴト事情 ~在宅ワーカーです~

夏の旅行はいつもお盆を外して行ってますので
この休みは普通にゴロゴロしたりとかかな。
明日もいつも通りジムに行きますしね。

断捨離とか片付けをがんばろうと思っていますが
暑いのでほどほどにしよう(←おいおい)。
駿河屋】買取第3弾に着手したいのですが
着手すると部屋が荒れるので躊躇気味。

後は個人事業主としての経理処理を
溜め込んでるので、そろそろやっとかないと。
それと通帳の磁気がダメになってるらしく
ATMで受け付けてくれないので窓口に行きましょう。

ただの私の覚え書きですね。スミマセン。
いつものことですけどね!
酷暑続いておりますので、体調にご注意くださいませ。

応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

にほんブログ村テーマ * 50代を 素敵に生きる *へ
* 50代を 素敵に生きる *
にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ
50代を考え暮らす
関連記事